ビジネスマナー研修
社会人として求められるマナーとコミュニケーションを学びます。
挨拶、身だしなみ、言葉遣い、電話対応、名刺交換、来客応対・訪問など仕事で必要な基本的マナーを丁寧に指導致します。
応用編では、職場でのありがちな場面をもとに、ロールプレイングなどの実践演習を充実させ「気配りのできる社会人」を目指します。
貴社でこのような課題はございませんか?
- 挨拶がなく表情が暗い
- 電話や来客対応での言葉づかい、ふるまいが悪い
- 社内コミュニケーションが足りない(報告・連絡がない)
- お客様への対応の仕方が社員皆バラバラで、クレームをいただくことがある
若手ビジネスマナー研修内容(例)
(1dayコース)
時間 | 研修内容 |
---|---|
10:00 |
導入・マナー基本5原則アイスブレーキング、ボイストレーニング |
11:00 |
![]() ビジネスマナー応用編・ロールプレイイング立ち姿・座り姿・お辞儀の仕方・歩き方、物の授受(名刺交換)、方向の示し方・ご案内の仕方、上座下座・お茶の出し方・頂き方 |
12:00 |
昼食 |
13:00 |
![]() 言葉遣い・ワークシート敬語(尊敬語・謙譲語・丁寧語)社外に対する言葉遣い、接遇慣用語 -ねらい-敬語を使う意味を理解し、きれいな言葉を身につける |
14:00 |
電話対応・ロールプレイング電話のかけ方、うけ方、取次ぎの仕方、不在電話対応 -ねらい-ビジネスでの電話対応について理解し、ロールプレイングを通して、すぐに職場で活かせるようにする |
15:45-16:00 |
質疑応答・まとめ社会人として意識すること、講師からのアドバイスと研修のまとめ |
弊社では、オーダーメイド形式でさせていただいております。まずは、研修目的や解決したいことをお聴きした上で、貴社のご要望にあわせた研修をご提案いたします。
お気軽にお問合せください。
料金について
時間及び人数 | 料金 |
---|---|
1dayコース5時間(30名まで) | 70,000円 |
1dayコース5時間(30名以上) | 100,000円 |
2時間コース(30名まで) | 40,000円 |
2時間コース(30名以上) | 55,000円 |
※少人数、就業時間外も対応いたします。料金についてはお気軽にご相談ください。